どーもー。広報のアマみゆきです♪

「半澤三智丸と愉快な仲間達の漫画鼎談」をお送りいたしました。

本日はゲストに歴女の磯部深雪さんにお越しいただきました。

磯部さんは隔週で水曜20:15から「歴女子会勝手におかわり!」に出演中です。

ディープな歴女トークを楽しみたい方は是非ご覧ください。

今日は「さ」と「し」のつく漫画です。お三方が紹介してくれた漫画から一つずつご紹介いたします。

まずは半澤先生。「重版出来」です。

この漫画は、体育大出身の黒沢心が出版社のマンガ雑誌編集部に配属され、本気なのか天然なのかわからないバイタリティで憧れの“重版出来”を目指す仕事マンガです。マンガ雑誌編集者や営業マンという裏方的立場の人にスポットを当てた作品ですね

続いて稲垣さんのおすすめは「進撃の巨人」です。

今大人気の作品です。閉鎖的な世界を舞台に、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間達の戦いを描いたファンタジーバトル漫画です。稲垣さんはだいぶ前からこの漫画がお気に入りだったようで、周りの友達にも勧めてきたそうです。あまりにもたくさんの友達が漫画を貸りたがるのでなかなか自分のところに戻ってこないと言っていました。それくらいおもしろいんですね♪

最後は磯部さん。「三国志(横山光輝)」です。

さすがは歴女らしいチョイスをしてくれました。」

中国を舞台に繰り広げられる壮大なストーリーです。たくさんの魅力ある武将が登場します。読んだことのある人なら必ず思い入れのある武将が一人はいるのでは?ちなみにアマみゆきは関羽がお気に入りです。

本日もたくさんのおもしろそうな漫画を紹介していただきました。

読書の秋にたくさん漫画読みましょう!

それでは次回も「半澤三智丸と愉快な仲間達の漫画鼎談」をお楽しみに♪

写真+1 (2)

Posted in レギュラー番組, 漫画鼎談
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る