木村しのぶ 塩沢タモツ

真夜中の診察室、今週もたくさんの書き込みありがとうございました!

今回はメールをすべて紹介できませんでしたが、

読みきれなかったメールは次週ご紹介させて頂きます!!

 

今週はいつもの楽しいメールから、すごく大切な真剣なお悩みまで

様々なメールをお寄せいただきまして本当にありがとうございます。

来週もキムシノ院長が保険証のいらない診察いたしますので

どしどしお便りお待ちしております。

 

お便りは

http://tsutaetai.tv/dr/mail

にアクセスして応募ください!

 

来週もお楽しみに!!


きむらしのぶ しおざわたもつ

今回も真夜中の診察室お届けしました!

放送中では木村先生の過去の浴衣姿が登場しましたねー。

先生いわく、邪念の塊だそうです。

番組終了後も、その話で盛り上がりました!

今回はいつも以上にソーシャルの書き込みがありましたね

みなさんありがとうございます。

来週以降もお待ちしております!

来週も真夜中の診察室お楽しみに!!


編成局の中塚です。

 

今日も蒸し暑い夜となりましたね。明日は大雨だそうです。皆さん傘をお忘れないように。

 

015分より「女医シンガー木村至信の真夜中の診察室」

生放送でお送りいたしました。

1

 

本日も愛のある毒舌で悩める患者さんたちに優しいアドバイスをしていただきました。

 

現役の医学博士である木村先生。本日は睡眠時無呼吸症候群についての解説とその予防策を教えていただきました。

 

今までに睡眠時無呼吸症候群によって亡くなった方も多くいます。

眠っている時ですので、自分の意識化でコントロールすることが難しいので、寝る前の準備と日ごろの心構えが必要となってきます。

 

睡眠時無呼吸症候群予防のために木村先生がアドバイスされたには、まず

太っている人、または少し太りぎみの人は少しでもダイエットに励みましょう。

それから、なるべく横向きになって寝るようにしましょう。

最後に、アレルギー性の鼻炎の方は鼻炎のスプレーなどを使用すると鼻が通って呼吸がしやすくなるということです。

皆さんも気をつけましょうね。

 

心のお悩み、体のお悩みをお持ちの方は「真夜中の診察室」を訪れてみませんか?

問診表 http://tsutaetai.tv/dr/mail/

またはメール dr@tsutaetai.tv までお気軽にお寄せください。

 

それでは来週も「女医シンガー木村至信の真夜中の診察室」

お楽しみに!!

2

 


編成局の中塚です。

 

 

深夜015分から 『女医シンガー木村至信真夜中診察室をお送りいたしました。

 

 

本日も深夜にもかかわらず多くの皆さんが心や体に抱えるお悩みを木村先生に相談するためメールや問診表を送っていただきました。

 

木村先生は医者の家系ですが、シンガーとして歌手活動をされるなどいろんな経験をしてこられています。

 

木村先生のアドバイスはお悩みの種類によって様々ですが、終始一貫していることは、とにかく前向き・肯定・ポジティブだということです。

現時点での悩む自分を必要以上に追い込んだり、過去のことをいつまでもくよくよしてても仕方ない。

まず、ありのままの自分をきちっと受け止めることから始め、自分を常に前向きに肯定して,やる気を持って生きていくこと。それが大切だということを木村先生はいつも教えてくれます。

 

仕事や学校、家族のことなどでお悩みを持つ方は木村先生に相談してみてはどうですか?

こちらの問診表 http://tsutaetai.tv/dr/mail/  に記入していただくか

もしくは dr@tsutaetai.tv にメールをいただければと思います。

 

 

それでは来週も『女医シンガー木村至信真夜中診察室

お楽しみに!

塩沢タモツ 木村しのぶ

 


編成局の中塚です。

『女医シンガー木村至信真夜中診察室』第2回お送りいたしました。

枝智之 木村至信 

 

ココロに悩みを持つアラサー女子
カラダに悩みを抱え始めるアラフォー女子
真夜中に眠れない深夜部男子
そんな皆様からのお悩みにお答えする、現役の医学博士、女医でありシンガーソングライターの闘う癒し系女医シンガー木村至信先生です。

 

この番組は先週から始まったにもかかわらず、早くもたくさんの方が木村先生のアドバイスを受けようと問診表を送ってくださっております。

長年付き合っている彼女と結婚したいが、相手の親に反対されて悩んでいるという若い男性のお悩みや、

長年連れ添った奥さんと熟年離婚されたという50代の男性からのお便りも寄せられました。

 

そんなお便りにも木村先生は優しく、ユーモアを交えながらアドバイスしてくれました。

ご相談された方は少しは心が軽くなられたのではないでしょうか?

相談のその後の経過も木村先生は知りたいと仰ってますので、是非またお便りをいただきたいと思っております。

 

皆さんの中にも、ココロやカラダにお悩みを持っている方はいると思います。

火曜日の深夜、木村先生に打ち明けてみてはどうでしょうか?

問診表はこちらから記入できます。http://tsutaetai.tv/dr/mail/

お待ちしておりますよ。

 

それではまた来週の診察をお楽しみに。