なんと!とうとう第十回も迎えてしまったたのブロ。

今回のテーマは『家族』ということで、

今回もレギュラー全員集合で家族をテーマに話をしました。

たのブロ

それにしても実際聞いてみると、

みんなそれぞれ家族との付き合い方があるなーって印象でした。

あと、メールでも色々なご意見いただきましたが、

やっぱり徐々に家族にも公開したブログというのが当たり前になってきているんだなーという。

 

あ、来週は染谷さんがお休みとのこと。

ということで、ひさしぶりに全員集合しない回になっちゃうのです。

 

そんな来週もお楽しみに!!

 


本日より始まりました
『半澤三智丸と愉快な仲間達の漫画鼎談(かなえだん)』

この番組は、タイトルのあいうえお順で、出演者のオススメの漫画を紹介していき
各人が選び抜いた1冊のオススメポイントを語り
みんなで楽しく好きな漫画について語り合って仲間になっていこう!と言う番組です♬

MCに編集者の半澤三智丸と、アシスタントに声優の稲垣真木、そしてゲストに歴女の“磯部深雪”さんを迎え本日第1回目の放送がスタートいたしました。

第1回目は『あ』と『い』から始まるタイトルの
オススメ漫画を紹介しました。

半澤三智丸さんからは『暗殺教室』と『イエスタディをうたって』。
稲垣真木さんからは『ARIA』と『イキガミ』。
磯部深雪さんからは『あさきゆめみし』と『いとしのチーコ』を紹介していただきました♬

皆さんが思いいれのある漫画について熱く語った45分間でした。
視聴者の皆さんも自分が子供の頃に夢中になって読んでいた漫画、好きだったあの人が読んでいた思い出の漫画など、思い入れのある漫画が1つや2つはあると思います。
お便りはkanae@tsutaetai.tvでお待ちしておりますので、そういったエピソードをお寄せしていただければと思ってます♬

次回の放送は、7月18日、木曜、19:15~
『う』と『え』から始まるタイトルの漫画を紹介
どんな漫画を紹介してくれるのか乞うご期待!

以上 広報のアマみゆきでした^^♬♬

kanae


本日7月4日19:15より
新番組『半澤三智丸と愉快な仲間達の漫画鼎談』が始まります。

鼎談は「かなえだん」と読みます!

この番組は、半澤三智丸と稲垣麻木が、漫画好きなゲストの方や視聴者の皆さんと、オススメの漫画をタイトルの50音順に紹介しあいながら、いろんな漫画の面白さ、凄さを伝えたい番組です。

◆想定視聴者
1.漫画が好きな人
2.今、漫画カフェやネットカフェにいる人
3.私達(出演者)と友達になりたい人

毎回タイトルのあいうえお順で、出演者のオススメの漫画を紹介していきます。

第1回目は『あ』と『い』で始まるタイトルの漫画を紹介、
各人が選び抜いた1冊のオススメポイントを語ります。

みんなで楽しく好きな漫画について語り合って、
趣味が合いそうなら仲間になりましょう


おつやっぴー!!
有野いくですっ!

本日はちょっとてんてこまいだったーっ!(。-_-。)

唐揚げを語るコーナーは舞台を語る!になりました!笑

今週のからあげひょうろんはファミリーマートのファミから しょうゆ味☆

そしてこのあと20時〜は秋葉原NEWTYPEさんにて有野いく特製唐揚げ販売ですーっ!!最終日!!

楽しみやっぴー!!
来週もお楽しみに!!!

 

有野いく 唐揚げ


編成局の中塚です。

 

今日も蒸し暑い夜となりましたね。明日は大雨だそうです。皆さん傘をお忘れないように。

 

015分より「女医シンガー木村至信の真夜中の診察室」

生放送でお送りいたしました。

1

 

本日も愛のある毒舌で悩める患者さんたちに優しいアドバイスをしていただきました。

 

現役の医学博士である木村先生。本日は睡眠時無呼吸症候群についての解説とその予防策を教えていただきました。

 

今までに睡眠時無呼吸症候群によって亡くなった方も多くいます。

眠っている時ですので、自分の意識化でコントロールすることが難しいので、寝る前の準備と日ごろの心構えが必要となってきます。

 

睡眠時無呼吸症候群予防のために木村先生がアドバイスされたには、まず

太っている人、または少し太りぎみの人は少しでもダイエットに励みましょう。

それから、なるべく横向きになって寝るようにしましょう。

最後に、アレルギー性の鼻炎の方は鼻炎のスプレーなどを使用すると鼻が通って呼吸がしやすくなるということです。

皆さんも気をつけましょうね。

 

心のお悩み、体のお悩みをお持ちの方は「真夜中の診察室」を訪れてみませんか?

問診表 http://tsutaetai.tv/dr/mail/

またはメール dr@tsutaetai.tv までお気軽にお寄せください。

 

それでは来週も「女医シンガー木村至信の真夜中の診察室」

お楽しみに!!

2

 


編成局の中塚です。

 

 

深夜015分から 『女医シンガー木村至信真夜中診察室をお送りいたしました。

 

 

本日も深夜にもかかわらず多くの皆さんが心や体に抱えるお悩みを木村先生に相談するためメールや問診表を送っていただきました。

 

木村先生は医者の家系ですが、シンガーとして歌手活動をされるなどいろんな経験をしてこられています。

 

木村先生のアドバイスはお悩みの種類によって様々ですが、終始一貫していることは、とにかく前向き・肯定・ポジティブだということです。

現時点での悩む自分を必要以上に追い込んだり、過去のことをいつまでもくよくよしてても仕方ない。

まず、ありのままの自分をきちっと受け止めることから始め、自分を常に前向きに肯定して,やる気を持って生きていくこと。それが大切だということを木村先生はいつも教えてくれます。

 

仕事や学校、家族のことなどでお悩みを持つ方は木村先生に相談してみてはどうですか?

こちらの問診表 http://tsutaetai.tv/dr/mail/  に記入していただくか

もしくは dr@tsutaetai.tv にメールをいただければと思います。

 

 

それでは来週も『女医シンガー木村至信真夜中診察室

お楽しみに!

塩沢タモツ 木村しのぶ

 


有野いくです!やっぴー!
今日のゲストはギタリストの社ちゃんでしたーっ!

社 有野いく

やしろちゃんのナイスキャラによりいつもより断然盛り上がりました。笑

しかも!生放送中にジングルを無茶振りで作ってもらったよ!
ありがとうやしろちゃん!!

今週のからあげひょうろんでは、とめ手羽を紹介!!
来週もお楽しみに〜(*^o^*)

やしろ ギター 有野いく


編成局の中塚です。

『女医シンガー木村至信真夜中診察室』第2回お送りいたしました。

枝智之 木村至信 

 

ココロに悩みを持つアラサー女子
カラダに悩みを抱え始めるアラフォー女子
真夜中に眠れない深夜部男子
そんな皆様からのお悩みにお答えする、現役の医学博士、女医でありシンガーソングライターの闘う癒し系女医シンガー木村至信先生です。

 

この番組は先週から始まったにもかかわらず、早くもたくさんの方が木村先生のアドバイスを受けようと問診表を送ってくださっております。

長年付き合っている彼女と結婚したいが、相手の親に反対されて悩んでいるという若い男性のお悩みや、

長年連れ添った奥さんと熟年離婚されたという50代の男性からのお便りも寄せられました。

 

そんなお便りにも木村先生は優しく、ユーモアを交えながらアドバイスしてくれました。

ご相談された方は少しは心が軽くなられたのではないでしょうか?

相談のその後の経過も木村先生は知りたいと仰ってますので、是非またお便りをいただきたいと思っております。

 

皆さんの中にも、ココロやカラダにお悩みを持っている方はいると思います。

火曜日の深夜、木村先生に打ち明けてみてはどうでしょうか?

問診表はこちらから記入できます。http://tsutaetai.tv/dr/mail/

お待ちしておりますよ。

 

それではまた来週の診察をお楽しみに。


有野いくの\アゲていこう!/お疲れさまでしたーっ!

有野いく いくちょん

本日はニコニコ超会議2のブース探検の模様を動画でお伝えしました☆
自衛隊ブース

で防弾チョッキを着てハイパー無敵タイムを体験。笑
今週のからあげひょうろんはファミリーマートさんのファミマプレミアムチキンでした(*^o^*)

そして!!!

このあと20時からは秋葉原NEWTYPEさんにて有野いく特製からあげを販売します!!

お楽しみに〜♪

有野いく いくちょん

AKIBA伝えたい!放送局の瀬川です。
『瀬川たかしのアキバトラベラー』
第33回目、生放送にてお送りさせて
いただきました。
ご視聴ありがとうございました。
アシスタントさんは鳴嶋晴香さん
改めガチャさんです。

瀬川たかし 鳴嶋晴香

ゴールデンウィーク真っ只中ということもあり
昨日はメイドさんと仲良くなるきっかけ作りと、
秋葉原から徒歩5分、完成しました淡路町再開発計画
淡路町ワテラスの特集でした。

淡路町ワテラスにはなんと!
管理費こみ75000円月で
入居可能な学生マンションがあります
とても素晴らしい環境と合わせて
入居した学生には淡路町~神田の伝統行事や
地域振興イベントへの参加が
義務づけられます
最新設備で高層階のレジデンス入居と、
昔ながらの文化体験を通して”受け継ぐ”ことができる
すばらしいプロジェクトです。

また、ワテラスの対面区画には
カレー南蛮そばで有名な松屋さん、
粟ぜんざいの老舗甘味処の竹むらさん、
昭和の佇まいをそのまま味わえる喫茶ショパンさん等、
築年50年以上の老舗が数多くあるエリアです
電気街の情緒や先鋭的なオタク文化はもちろんですが、
秋葉原から徒歩5分のエリアは
新旧の文化に触れる環境が整っています

次回のアキバトラベラーは
05/10(金)です。
特集!神田祭!とあわせて
僭越ながら瀬川の24時間生放送、
“オタクリミット24”第2回を
05/10(金)0時よりお送りします。
お楽しみに!