編成局の中塚です。

『斉藤雅子の伝えたいのだ』(第41回)生放送でお送りいたしました。
斉藤雅子 まぁこ

番組内でも、まぁこさんから発表がありましたが、来週の放送をもちまして、『斉藤雅子の伝えたいのだ☆』は番組終了となります。

毎週明るく元気に、一生懸命番組を盛り上げてくれたまぁこさん。そして、毎週たくさんの暖かいメールを送っていただいた視聴者の皆さんによってこの番組は作られ、成長してきました。本当にスタッフ一同感謝しております。

番組は来週で終わってしまいますが、まぁこさんはこれから、今以上にいろんなところでご活躍されると思います。放送局はこれからも斉藤雅子さんの活躍をずっとずっと応援していきたいと思っています。

今週の何気ショットです。

斉藤雅子
ある日のまぁこさんのおやつに食べたケーキです。
日常の何気ない一コマを切り取った写真。これぞ「何気ショット」です!

今週の本気ショットです。

斉藤雅子
今日もきれいなお花を撮ってくれました。
背景のぼかしは今やまぁこさんの得意なエフェクトですね!

まぁこさんの「なのだー☆」が見れるのもあと一回。

来週(5/8)の『斉藤雅子の伝えたいのだ☆』(最終回)をどうぞお見逃しなく!


「ジャン・ポール・エヴァン」の「プティ・ボワットゥ・ラ・ジャングル」

今日のスイーツは
表参道ヒルズ店など、関東に5店舗。
大阪、広島、福岡に1店舗ずつ。

「ジャン・ポール・エヴァン」の「プティ・ボワットゥ・ラ・ジャングル」
1箱2835円でした。
それぞれのショコラは、単品で1個420円で購入可能です。

さて、まぁこさんと、りかちびさんの採点は??

二人とも満星の星5つでした!!! ☆☆☆☆☆

二人とも美味しいチョコレートに大満足でしたね!!
皆さんも是非どうぞ!


編成局の中塚です。

『斉藤雅子の伝えたいのだ☆』(第40回)
生放送でお送りいたしました。

今日は、番組に前に何度か出演してくれました同じ事務所(AVILLA)の松本理佳さんが来てくれました。まぁこさんと松本さんは同い年で大の仲良しということで、話も弾んで楽しいトークをしてくれました。

斉藤雅子 松本理佳 まあこ りかちび

松本理佳さんは5/2〜5/6まで池袋のシアターKASSAIで
『チェンジング★ホテル』という舞台でダブルキャストの星組の方で出演されるそうです!

詳しくはこちら⇒ チェンジング★ホテル

今日のメールテーマは『今までで一番恥ずかしい出来事教えてほしいのだ
でした。皆さんから今日もたくさんのメールをいただきました。
読まれなかった方申し訳ありません。でも、まぁこさんは番組終了後、メールを全部読んでますので、また送ってくださいね!
誰しも生きていると恥ずかしい出来事にでくわすことありますね。
その時は恥ずかしいですが、それも時間とともにいい思い出や笑い話になります。
まぁこさんも数え切れないくらい恥ずかしい失敗はあると言ってましたね。

今週の何気ショットです。

斉藤雅子 まあこ 写真

最近まぁこさんが仲良くなった猫ちゃんです。
かわいいですね!

今週の本気ショットです。

本気

綺麗な花です。今週も強調したい対象物のうしろは「ぼかし」をいれてます。
まぁこさんの写真の技術の進歩が見える一枚ですね!

本日も楽しく、あっという間の45分でした!

それでは
来週も『斉藤雅子の伝えたいのだ☆』を見てほしいのだー


『斉藤雅子の伝えたいのだ☆』

今日のスイーツは
「日本茶菓 SANOAH(さのあ)」の「もちもちモンブラン 抹茶味」
1個525円

もちもちモンブラン抹茶味日本茶菓 SANOAH

伊勢丹新宿店と伊勢丹浦和店の2店舗のみです。

さて、まぁこさんの採点は??

星4つでした。 ☆☆☆☆
抹茶とモンブランという大人な味で美味しかったそうです。
皆さんもぜひどうぞ!


AKIBA伝えたい!放送局の瀬川です。
先週末12日金曜日は0時から、
『オタクリミット24
~アキバのオタクがプラモとメイドでなんちゃら~』
生放送にて24時間お送りさせて
いただきました。
視聴いただきありがとうございました。

個人的な検証やら反省についての
詳細は本家ブログで後日更新するとして

とにかく今回のせがわ24時間番組については
発信を意識するあまり
共有 “ 和 ” が なかったように思います
これでは本来実現するべき
楽しさが伝わるはずもなく

もし自分が視聴者さまとしての立場で
先週のせがわ24時間番組を観たとしたら
様子見で10分くらいは観るかもしれませんが
そのあとはまぁ期待もせずに
つけている程度でしょう

だから次回リベンジさせていただきます
第2回の24時間テーマは
『 あのとき集まった公園 』です

小さいとき 学校が終わったら
アポもなくなんとなく集まったあの公園
A君はゲームボーイを持ってたり
B君はサッカーボールを持ってたり
せがわがプラモデルを持ってきてたり

プラモデルなんてその場でみんなで
作っちゃうんだよね
BB戦士とかプラモデルなんて
手でパーツをもぎるのは当たり前です
みんなでもいで もりあがって
くっつけ合わせて ワクワクして
完成した瞬間バネがなくて壊れてたりして(笑)
でもそれが最高に毎日楽しくて
誰かの親が呼びにくるまで
遊んでたりして

次回用意しますプラモデルは
もちろん素組みで“ちゃんと”作ります
完成したら 動かしまくって遊びましょう!
作りながら 臨場感を体感いただいて
画面越しではあるけれど
皆でワイワイ
あーでもない こーでもない
そんな原寸大に参加いただけるような
番組を目指します。

オタクのせがわプレゼンツ
この24時間に関しては
視聴者出演者ともに
きっとヘンにオトナぶったり
する必要は ないね(^^;)

先週は出演させていただきながら
とても貴重な気づきをいただきました
改めてありがとうございます。

せがわ

瀬川たかし 鳴嶋晴香


瀬川たかし 24時間生放送

ついに始まりました!
オタクによるオタクな番組

“オタクリミット24”
~アキバのオタクがプラモとメイドなんちゃら~

この番組はAKIBAのオタク瀬川たかしによる
24時間生放送です。
本気でプラモデルを作り込みながら
サブカルテーマなプログラムを
お届けする番組です。
テーマは『オタクカルチャーの感動』を伝えたい。

番組は今晩2013年04月12日 0時スタート!
Akiba伝えたい!放送局
http://tsutaetai.tv/

ご意見ご感想等
メールはakitra@tsutaetai.tv でお待ちしております。

24時間タイムテーブルご紹介

毎時間00分~15分
Ustream番組紹介

毎時間15分~35分
テーマトーク

毎時間35分~59分
アキバのオタクがプラモデルを作ってみた
切削~ディティールアップ~下地作り~塗装

テーマトーク内容
00時~ オリエンテーション
01時~ メイドカフェの概要と歴史
02時~ メイドカフェの様式・スタイル
03時~ メイドカフェの予算とリフレについて
04時~ メイドさんとの付き合い方(店舗編)
05時~ メイドさんとの付き合い方(プライベート編)
06時~ アニメトーク’90s
07時~ オタクニュースNOW
08時~ プラモのディティールアップパーツについて
09時~ アキバ街情報 (ストックタイム)
10時~ No YOYO, No Life
11時~ ザクしばりトーク あなたは何型がお好き?
12時~ ぼっち飯回避!いっしょに食べよ♪
13時~ ハンズ・クラフト好き集まれ!
14時~ つたほ!番組
“瀬川たかしのアキバトラベラー”
15時~ アキバトラベラーを考えてみる
16時~ ミニ四駆セッティングについて
17時~ ミニ四駆のセッティングについて (ストックタイム)
18時~ つたほ!番組
“有野いくちょんのアゲていこう!”
19時~ つたほ!番組
“神社長の2度目まして!”
20時~ つたほ!番組
“3人美組ステキ女子研究会”
21時~ 1人独組2次元女子研究会
~抱き枕を買った瞬間 僕の人生が変わった~
22時~ つたほ!番組
“田辺恵二の音楽をいっぱいいじっちゃうぞ!”
23時~ エンディングトーク 今日を振り返って

メールはakitra@tsutaetai.tv でお待ちしております。

(^^)/


みなさま!!

いかがおすごしですか?!

さて、いよいよ明日2013.03.11より

AKIBA 伝えたい!放送局は新スタジオからの放送となります!

つたほ スタジオ

特別告知をしていなかったのですが、

週末にお引越しを完了しまして、

いよいよ明日の放送から新しいスタジオからの放送となります。

新スタジオは前よりちょっぴり広くなりますので

今までとはまたちょっぴり違った感じで見えるかもしれませんね。

 

そして来週からは新番組もさらに追加になります。

詳細はまたお知らせいたします!

 

まだまだ色々と試験中の放送局ですが、

これからもよろしくお願いいたします!

 

明日からの新スタジオでの放送をお楽しみに!!


tutaho

秋葉原から世界へ!絶賛放送中のAKIBA 伝えたい!放送局ですが、

みなさまからの声にお応えして、いよいよ公式ブログを立ち上げることになりました!

まだまだ外観を整えたりと色々ありますが、

これからどんどんコンテンツが増えていきますので、楽しみにしていてくださいね!

 

このブログは放送局の様々なスタッフや、出演者の方々など…

様々な人がそれぞれ独自のコンテンツを展開していきます。

番組の告知や放送後の報告、はたまた番組とは関係ない新たなコンテンツなど。

このブログがまた新しいメディアとして展開出来ていければいいなという感じです。

 

最初はコンテンツも少ないですが、

これからどんどん増やしていきますので、

みなさま楽しみにされていてくださいね!